春の気配を感じる、ほっこり温かい過ごし方

# 飾り方レシピ

2015年1月5日

  • 寒い日こそ、日差しを浴びて、温かな空気をたっぷりと取り入れていきましょう。お部屋にはムスカリなどのお花を飾れば、まるで春のお庭のよう!ひと足お先に春の気配を感じられます♪
    ※掲載の一部の雑貨は、ルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。
    ※掲載のカラーポットを使用したアレンジメントレシピは下記にてご紹介しております。

  • イメージ

    お花は見ているだけで、気持ちをハッピーにし、癒しを与えてくれる不思議なパワーがありますよね。
    そんなお花たちを玄関先に飾って、たくさんの人にお花の素敵なパワーを届けましょう。
    この時期寒くてお花が枯れないか、ちょっと心配な方も球根タイプの鉢植えなら安心して置けますよ♪
    ※掲載のウサギの置物はルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

お部屋に春のお庭ができちゃう♪簡単アレンジメント

用意するもの

用意するもの
  1. (1)カラーポットやお家にあるカップなど 1個
  2. (2) ミモザの葉 適量
  3. (3) スイセン  2本
  4. (4) ムスカリの花 5本程度
  5. (5) ムスカリの葉 適量

    ※掲載のカラーポットはルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

作り方

作り方

  1. 【手順1】
    水を張ったカラーポットに、細かく分けたミモザの葉を、器のフチより3cm程度出るくらいに活けます。(後で活ける花の花止めになるように、器全体に敷き詰めます。)
    この時、整え過ぎず、ふんわりと活けると◎。

作り方

  1. 【手順2】
    スイセンを手前と奥に1本ずつ、高さを違えて活けます。
    この時、まっすぐ生えるようにお花を立てると、お庭のイメージが増して◎。

作り方

  1. 【手順3】
    スイセンと逆サイドに、ムスカリの花をスイセンよりも低めに、
    長さを変えながらランダムに活けます。この時、スイセンと同じくまっすぐ生えるように立てると◎。
    最後にムスカリの葉を、全体の足元に敷き詰めたら、できあがり。
Page Top