華々しい気持ちで、新年をスタートしましょう

# 飾り方レシピ

2014年12月25日

  • イメージ

  • イメージ

    今までとはひと味違う、正月飾りを飾ってみませんか?他にないデザインなので飾ると、目を引くこと間違いなし!また、お正月が過ぎても飾りの造花は縄(リース)から取り外して長い間楽しむことができるから、とってもリーズナブル♪簡単に壁に取り付けれるので、好きな場所に気兼ねなく飾って、華やかな新年をスタートしましょう!
    ※掲載の一部の雑貨は、ルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。
    ※2枚目と3枚目に掲載の、お椀を使用したアレンジメントレシピは下記にてご紹介しております。

  • イメージ

    寒い日こそ、日差しを浴びて、温かな空気をたっぷりと取り入れていきましょう。お部屋にはムスカリなどのお花を飾れば、まるで春のお庭のよう!ひと足お先に春の気配を感じられます♪
    ※掲載の一部の雑貨は、ルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

  • イメージ

    「日本らしさを演出したい!けど豪華な盆栽は、手が出しづらいし、置き場所も…。」そんな方には、このミニ盆栽はいかがですか?場所をとりがちな盆栽も、こんな可愛いサイズなら場所を選ばず、日本らしい空間をつくってくれます。
    ※掲載の盆栽と一部の雑貨は、ルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

コロンとして可愛い♪お正月にぴったりなアレンジメント

用意するもの

用意するもの
  1. (1)お家にあるお椀など 1個
  2. (2) オアシス(生花用吸水スポンジ) 1個
  3. (3) ユーカリの葉またはグリーン 適量
  4. (4) マツの枝 2本
  5. (5) 水引き 1つ
  6. (6) アナスタシア 1本
  7. (7) ストック 数本
  8. (8) センリョウ 1枝

作り方

作り方

  1. 【手順1】
    お椀の中に水をふくませたオアシスを入れます。
    そのオアシスを隠すように、ユーカリの葉などの
    グリーンを挿し入れます。

作り方

  1. 【手順2】
    手前に短くした、アナスタシアを活けたら、
    そこから三角形をつくるようにマツを活けます。

作り方

  1. 【手順3】
    アナスタシアの横に添えるように、
    短くしたセンリョウを活けます。

作り方

  1. 【手順4】
    すき間を埋めるようにストックを活け、
    最後に水引きを挿したらできあがり。
Page Top