香りを楽しめるお花やグリーンと雑貨

# 飾り方レシピ

2014年9月1日

  • 香りを楽しめるのはお花だけではありません。フレッシュなハーブの香りは気持ちをシャキっとさせてくれます。
    グリーンのシンプルなフォルムは、甘めキュートなアイテムとの相性もバツグンです♪
    ※こちらに掲載の雑貨はルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

  • イメージ

    特別な花瓶がなくても、マグカップでこんなにキュートに♪リラックスタイムにぴったりなバラとハーブの爽やかな 香りが楽しめるアレンジメントです♪こちらのアレンジメントレシピは下記にてご紹介しております。
    ※こちらに掲載のマグカップはルポゼ・フルール各店にて販売中です。一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

  • イメージ

    秋といえばやっぱりお月見!澄んだ空に映るお月さまがとても美しい季節です。 お月さまみたいなピンポンマムをあしらえたアレンジメントは、和室はもちろん、洋室にもぴったり♪。

マグカップでキュート♪リラックスアレンジメント

用意するもの

用意するもの
  1. (1)お家にあるマグカップなど
  2. (2) ユーカリ 1本
  3. (3) ゼラニウム 1本
  4. (4) バラ 1本
  5. (5) ミント 1本

作り方

作り方

  1. 【手順1】
    水を入れたマグカップにユーカリを流すように活けます。

作り方

  1. 【手順2】
    次に、ゼラニウムを沿わせるように活けます。

作り方

  1. 【手順3】
    真ん中に主役のバラを花がキレイに見えるように活けます。

作り方

  1. 【手順4】
    ユーカリと対角にアクセントのミントを活けて完成です♪
Page Top