Monthly Flowerお花カレンダー&壁紙

季節のお花芍薬

今月のお花は芍薬。「立てば芍薬座れば牡丹…」などと昔から美しい女性のことを芍薬にたとえていました。
蕾の時はスラリとした姿、しかし花開いた時はなんとも見事な華やかで優雅な姿に変わってくれます。
香りも主張しすぎずほんのりと上品に香るその様子は、まさに美しい女性そのものです。

芍薬

ギリシャ神話でも「死後の世界の王様の傷をも癒す」と紹介されているように、芍薬は漢方薬としても有名です。
花は美しく根は薬に。芍薬はこれ以上ないほどの癒しのお花でもあります。

お花カレンダーCalendar

お花カレンダーがダウンロードできます。
バナーをクリックして、「名前を付けて保存」または印刷してご利用ください。

お花壁紙Wallpaper

ルポゼ・フルールオリジナルのお花の壁紙がPCを華やかに演出いたします。

今月の壁紙

  • 設定方法 ーWindowsー
    1. 1. 右バナーをクリックして、壁紙を表示してください。
    2. 2. 表示された画像にカーソルを合わせて、“右クリック”してください。
    3. 3. メニューから「壁紙に設定」を選択して、設定完了です。
  • 設定方法 ーMac OS Xー
    1. 1. 右バナーをクリックして、壁紙を表示してください。
    2. 2. 表示された画像の上で、“control+クリック”してください。
    3. 3. メニューから「画像をディスクにダウンロード」を選択し、任意の場所に保存します。
    4. 4.「アップルメニュー」→「システム環境設定」→「デスクトップとスクリーンセーバー」から、「デスクトップ」をクリックし、ダウンロードした画像を選択して設定完了です。

これまでの記事一覧へ

facebook

サイトマップ