Flower Recipeお花飾り方レシピ

春は、さりげなくフェミニンに
2017.02.01

Pick up お花をやさしく引き立てるフェミニンな雑貨!

ルポゼ・フルールでは他にも春にぴったりな雑貨を販売しています。※一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

春は、さりげなくフェミニンに

春の訪れを待ちきれないかのように、やわらかな色合いが芽生えてきました。春はもうすぐそこ。玄関からやさしいお花達がかわいくお出迎えしてくれれば、春のやさしい風が香ってきます。ひと足お先に春気分♪

春は、さりげなくフェミニンに

How to 春を告げるかわいいチューリップ!

女子会にもぴったりな2段階楽しめる「チューリップアレンジ」を下記にてご紹介してます!是非お試しください!

2/14はバレンタインデー。大切な人に気持ちを伝える日でもありますが、普段親しくしている友達を呼んでバレンタイン女子会なんてのも楽しそう。お部屋やテーブルにそっとお花を添えれば、かわいくて品のあるおもてなしに♪友達にも褒められるかも!?

no592段階楽しめるチューリップアレンジ!〜ショートver〜

2段階楽しめるチューリップアレンジ!〜ショートver〜

咲き開いたチューリップは印象が変わって新鮮♪

茎が長めのチューリップアレンジで使用したチューリップを、再アレンジ!咲き開いたチューリップを短くカットすれば、いつものチューリップとは違うアレンジが楽しめるので一石二鳥です♪

用意するもの
  1. (1)短く切ったチューリップ3本
  2. (2)ミント5本
  3. (3)花器1個

お家にある小瓶を花器に使えばナチュラルな雰囲気に!

作り方手順
  1. 1

    短くカットしたチューリップ・ミント・花器を用意します。チューリップは長さをあえて揃えず長さ違いでカットするのがオススメです。

  2. 2

    はじめにミントを5本全て挿し入れます。綺麗に揃えず、向きをバラバラにするとこなれ感が出ます。

  3. 3

    最後にチューリップをミントの間に挿し入れたら完成です。高さが違うので不規則なバランスがナチュラルな感じを演出できます!

これまでの記事一覧へ

facebook

サイトマップ