Flower Recipeお花飾り方レシピ

古き良き日本の風情を、お花でアレンジ
2016.09.01

How to お団子みたいな可愛いアレンジ!

ピンポンマムを使った可愛らしい秋にぴったりな「お月見アレンジ」を下記にてご紹介しております!ぜひお試しください♪

古き良き日本の風情を、お花でアレンジ

9月といえば十五夜のお月見。月に感謝し、豊作を祈り、月を愛でながらお団子を食べる、日本ならではの風習ですね。けれど最近ではお月見をするご家庭も減ってきてしまったのでは?
秋の月は、1年の中で最も美しいとも言われているそうです。日本の古き良き風習を大事に、今年は家族みんなでお月見してみてはいかがですか?

古き良き日本の風情を、お花でアレンジ

Pick up 観賞用トウガラシコニカル!

ルポゼ・フルールには秋のアレンジにピッタリな季節の商品を多数ご用意しています。※一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

そよそよと優しい風に、可憐にそよぐ季節を呼ぶ花。窓から射す淡い光に影を落とし、穏やかな空間を演出してくれます。暑く激しい夏が過ぎれば次は穏やかな、けれど生命力に溢れる実りの季節がやってきます。
【秋桜-コスモス-】秋を迎えるのにぴったりなお花です。そっと窓辺に飾って、コスモスが運ぶ秋の風に触れて見てください。

Pick up おすすめチェック

秋を彩る可愛らしい雑貨を多数ご用意しています!※一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。

古き良き日本の風情を、お花でアレンジ

小さな頃、素敵なものを集めては自分だけの宝箱に集めていた方も多いのでは?名前はわからないけど可愛いお花、ツルツルして綺麗な小石、帽子をかぶったどんぐり・・森の動物たちも素敵な「小さな秋」を見つけて、自分より大きな瓶に詰めてよいしょ、よいしょと運んでいるみたい!ぜひ、森の動物たちと一緒に素敵な秋を見つけて、飾って見てはいかがですか?いつもよりきっと素敵な秋になりそうな予感!

これまでの記事一覧へ

facebook

サイトマップ